エステティシャンを目指す人、美容資格取得を目指す人へ

エステティシャンを目指す人や、現役のエステティシャンのために
エステティックにまつわるいろんな情報をまとめた総合美容サイトです。
エステティシャンになるための必要な資格や勉強方法、セラピストの種類、
様々な美容資格の取得方法まで網羅し、美容に役立つ情報をお届けし美のプロフェッショナル育成を応援しています。

未経験者にも分かりやすいプロへの道のり

全身美容に携わるエステティシャンの実際の詳しい仕事内容、
勤務時間や休日の一般的パターンから説明をしています。
必要な技術とともに必要とされる能力、
心構えなども前もって知っておくことでエステティシャンへの道も近づきます。
数種類ある美容資格それぞれの特徴、取得するメリットを説明しています。
どれもプロになるためにお勧めのものばかりです。エステティシャンは女性の憧れの職業として人気があり、
正しい知識を身に着け美意識が高くなることで自分自身もキレイになれる職業です。
誰にでもある美への憧れや向上心をさらに高め、美容のプロになって誰かのためにサービスを提供し、
人を笑顔にして自分も心身ともに充実感が得られ魅力的な女性へと成長していきます。
将来的な独立への道や仕事のやりがい、女性だからこそ適している専門職としての理由なども紹介しています。
その他エステの歴史、言葉の意味、美容豆知識などディープな知識から普段の生活に役立つコラムも満載です。
エステに関係する美容団体一覧やプロを目指す人のために専門的な勉強ができる高校、
専門学校も紹介しています。またスクール開校方法の基本的手順なども記載し、
美容のイロハが学べる情報サイトになっています。

美容資格には様々なものがあり、内容の違い、取得方法や条件の違い、
自分に必要な美容資格などが明確になるよう分かりやすくまとめてあります。
プロへの道の第一歩に最適な美容総合サイトとして未経験者が知りたいと思われる幅広い情報を掲載、
プロとしても興味や質問の多い独立や開業についても説明し、
美を追求する全ての人たちへトータル的なサービスの提供しています。