フェイシャルケアが出来るエステの美容資格とは

将来エステティシャンとしてフェイシャルケアやボディケアを
行いたいという方にお勧めの美容資格があります。
それはスキンケア関係の資格やエステ関係の資格です。
美容資格として口コミ評判のよい資格には日本スキンケア協会主催の
スキンケアアドバイザーやスキンケアカウンセラーがあります。
エステ関連で口コミ評価の高いものには日本エステティック協会主催の
認定エステティシャンやAEA認定エステティシャンなどがあります。

口コミ評価の高い美容資格を取得しよう

将来エステティシャンとして活躍したい、エステティシャンとして
もっとキャリアアップしたいという方にお勧めの資格があります。
それは日本スキンケア協会主催のスキンケアアドバイザーやスキンケアカウンセラー、スキンケアフェイシャリストです。
この三つは通信教育を利用すれば、取得することが可能でしょう。
エステティシャンとしての美容資格であれば、
日本エステティック協会主催の認定エステティシャンやAEA認定エステティシャンがお勧めでしょう。
認定エステティシャンの方は、4段階に分けて美容資格を取得することが出来ますので、
初心者の方もレベルに合わせて受験することが出来ます。
最終的には、最高レベルの認定トータルエステティックアドバイザーを目指すとよいでしょう。
初心者はフェイスケア部門とボディエステ部門などに分かれています。
また海外で活躍することが出来るエステの美容資格もあります。
それは国際エステティック連盟が主催するインターナショナルエステティシャンです。
この美容資格は国際的なものですので、合格した後は、
国際エステティック連盟加入国でエステティシャンとして働くことが出来ますので、
実力次第では海外で活躍することも夢ではありません。

エステ関係の美容資格にはさまざまなものがあります。
口コミ評価の高いものにはスキンケア関係のスキンケアアドバイザーやスキンケアカウンセラー、
エステ関係のものであれば、日本エステティック協会主催の認定エステティシャンや
AEA認定エステティシャンがありますので、プロのエステティシャンになりたい方は頑張ってみるとよいでしょう。

,

Post navigation